人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダイビング連載小説スタート!!

以下、ダイビングドットコミュから転記。



ダイビング愛好家にして、脚本家の一色伸幸さん。

ダイバーの間ではあまりにも有名な「彼女が水着にきがえたら」を始め、
最近では「救命病棟24時」など、数多くの作品を最前線で手がけ続ける一色さんが、
2011年6月1日より毎月2回、ダイビングを題材に、
ダイバーを主人公にした連載小説を当サイトで開始する。
小説のタイトルは......

「シューボコ」

Web、pdf、ePub、ぜんぶ無料






■連載小説「シューボコ」・作者からのごあいさつ

一色伸幸


海の中でシューと息を吸い、ボコボコと泡にして吐き出す。
シューボコという、いま生きている実感‥‥‥。

「潜りに行く機内やホテルで読み、ダイビングへの期待を上げてくれる小説を読みたい」
のだけど、存在しない。では自分で作ろう。
それが、この物語を書こうと思ったきっかけでした。

5年間で328本。ダイビングを始めなければ出会うことがなかったであろう人たちに、
各話の原案になってもらうつもりです。僕にとって潜ることは、出会うことでした。
この小説を作る過程でも、多くの方とつながれたらと楽しみにしています。
ご感想、体験談、雑談など、「@nobuyukiisshiki on Twitter」まで。


シュー、ボコボコボコ。

シューと吸って、ボコボコと泡にして吐き出すエアの音。
それはダイバーだけが感じる、生きている証。

初夏。病床にある作家の津川治夫。自分の命に不安を感じる彼は、
彼が愛した海中の世界を、愛する妻と息子に遺そうとペンを取る。

そして初冬。津川が妻・陽子に遺したのは、
「シューボコ」というへんてこりんな題名の原稿だった。

ページをめくると、そこには陽子の知らないもう一人の夫、
津川ジタンの生き生きとしたダイビング物語が綴られていた......。


【第1話 グアムという名のタイムマシン】一色 伸幸
下記URLよりどうぞ☆


http://diving-commu.jp/boco/item_5545.html



ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ

伊豆で地形と言えば雲見。
雲見と言えば下田ダイバーズ!!
雲見でのダイビングは下田ダイバーズで!

神子元でのダイビングは神子元ハンマーズで!



つきすすんでいく格好わるい心の上空に しずかな夕方がひろがりますように

by yoshimichi417 | 2011-06-01 19:27 | お知らせ