人気ブログランキング |

心に花を*深呼吸の必要。


休日に家でじっとしていても、何の復興活動にもなりません。
なので、土曜日に、渋谷、新宿と歩いて来ました。
渋谷のセンター街、新宿の電気街・・・全然人がいませんでした。
これでは、経済も停滞してしまうでしょう。

けれど、それも仕方ないのかもしれません。

心が不安定になると、外で騒ぐこと、笑顔になることは難しいからです。
もちろん潜ることも難しいでしょう。

でも、それでいいんです。

暗くなることがあったら、わーっと騒いで忘れれば良いなんて言われてます。
けれど、実際は、騒いだことによってギャップが大きくなり、さらに暗くなることが多いようです。

なので、今は少し暗くなりましょう。
なぜなら、今もなお苦しんでいる人がいるんですもの。

ただ、いつまでも暗いままだと、被災していないのに被災者になってしまいます。

だから、今は深呼吸して気持ちを落ち着けましょう。
そして、落ち着いたら、立ち上がりましょう。
復興のために、立ち上がりましょう。

いまなお余震が続き、計画停電、電車の運休や物資の不足が続いています。
これだけの規模です。復興までは、何年もかかるはずです。
無理な行動は、長く続きません。今できることをしましょう。

下田ダイバーズは、そんな皆様のお手伝いが出来たら、と思っています。
募金箱も復興の手助けになれば、と設置させていただきました。
心が落ち着いたら、潜りに来てください。
いつでも、お待ちしています。

被災地も、非被災地も負けないように。


f0180993_21384120.jpg




☆心に花を☆
下田ダイバーズのデジカメ講座講師のむらいさちさんが「心に花を」作戦始めています。
元気が出る花の写真を、ブログやツイッタ―等に載せてみんなでシェアしましょう。
ツイッタ―に載せる方は #kokohana (#の前後にスペースを一つあけて) をつけて下さい。
ツイッタ―で #kokohana を検索すると、みんなの「心に花を」が見られます。
元気が出る花の写真(花じゃなくてもいいけど)ブログやツイッターに上げていきましょう!

下田ダイバーズガイド陣ブログも、それぞれの「心に花を」掲載しています。
ご覧になってください。

心に花を☆





目指せトカラ列島!!!
☆GWの屋久島ツアーのご案内はこちらです☆


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ

伊豆で地形と言えば雲見。
雲見と言えば下田ダイバーズ!!
雲見でのダイビングは下田ダイバーズで!

神子元でのダイビングは神子元ハンマーズで!



つきすすんでいく格好わるい心の上空に しずかな夕方がひろがりますように

by yoshimichi417 | 2011-03-21 21:38 | kokohana