人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金メダルが一番良いとは限らない☆ダヴィンチ展

金メダルが一番良いとは限らない☆ダヴィンチ展_f0180993_22532476.jpg


行ってきました、初日比谷(笑)


日比谷公園内に作られた特別会場でしたが、なかなか立派な建物でした。

入り口から、黒柳徹子さんが連続でいるので見過ごさないようにしましょう(笑)

工学、解剖学、絵画、モナリザの秘密、兵器、最後の晩餐など色々見ることが出来ました。

モナリザの復元画凄かった~。


そして、ウィトルウィウス。
あの、円の中に正方形が内接してて、ハダカの男性がアシュラマンしてる絵(笑)

金メダルが一番良いとは限らない☆ダヴィンチ展_f0180993_22533162.jpg


お臍からつま先までを1、身長を1.618の比率とするのが黄金比。
プロジェクターで人体に光を当てて、その影を等身大のウィトルウィウス的人体図に投影させ、その人の比率を測るコーナーがありました。
黄金比に近ければ、金、銀、銅と評価されます。

当然トライした訳ですが…

比率は1.6188という素晴らしい黄金比に(笑)
見事、金!!!

ちなみに数字が小さいと、足が長いので、羨ましく思います。

つまりは、黄金比だからと言っても、スタイルが良いわけでは無いということ。
オチつけなくていいのに(笑)

2/20までやってるので、あと1週間くらい。
時間がある方、どうぞ~






撮影地:銀座
カメラ:NEX3


さ~、三連休いかがでしたか。
寒かったり暖かかったり、体調に注意しましょう☆



にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ

伊豆で地形と言えば雲見。
雲見と言えば下田ダイバーズ!!
新規お客様ご紹介キャンペーン、好評です!
雲見でのダイビングは下田ダイバーズで!
リボンマグネットも販売開始☆



神子元でのダイビングは神子元ハンマーズで!

by yoshimichi417 | 2011-02-13 22:56 | 陸の写真