<   2009年 06月 ( 23 )   > この月の画像一覧

足あと☆

f0180993_1993081.jpg



3年前くらいに沖縄本島に行った。

どこの浜辺もきれいでのんびりできた。

ちょっと車を降りて、ちょっと昼寝。

そんなゆっくりとした時間を沖縄は持っています。


撮影地:沖縄本島
カメラ:オリンパス μ40

7/11、12に カメラマンむらいさちによる水中デジカメ講座開催します!!!詳細はここをクリック

ブログ村に参加しています。
皆様のクリックお待ちしています!!


にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

雲見でのダイビングは下田ダイバーズで!
神子元でのダイビングは神子元ハンマーズで!
[PR]

by yoshimichi417 | 2009-06-30 19:08 | 陸の写真

パンダの瞳にキュン・・・

屋久島でマクロ・・・。

なんか20分くらい張り付いたりしていたあの頃。

すべてはこの子を撮るためだったり。



f0180993_0285100.jpg


パンダなハゼくん。

君はほんとにかわいいねぇ。



撮影地:屋久島
カメラ:オリンパス μ40

7/11、12に カメラマンむらいさちによる水中デジカメ講座開催します!!!詳細はここをクリック

ブログ村に参加しています。
皆様のクリックお待ちしています!!


にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

雲見でのダイビングは下田ダイバーズで!
神子元でのダイビングは神子元ハンマーズで!
[PR]

by yoshimichi417 | 2009-06-30 00:21 | 水中写真

カラフル☆☆☆

f0180993_23325976.jpg


いろんないろのイバラカンザシ。

すっと指を振ると、みんな消えちゃう。

そんな魔法、みんなできますよ~



撮影地:屋久島
カメラ:オリンパス μ40

7/11、12に カメラマンむらいさちによる水中デジカメ講座開催します!!!詳細はここをクリック

ブログ村に参加しています。
皆様のクリックお待ちしています!!


にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

雲見でのダイビングは下田ダイバーズで!
神子元でのダイビングは神子元ハンマーズで!
[PR]

by yoshimichi417 | 2009-06-29 23:36 | 水中写真

粟国島のギンガメアジ

f0180993_8501965.jpg



ギンガメアジが群れていました。

・・・スゴイ数!!!

のんびり観察。

日本でもこんなにゆっくり見ることができるんですねー。


こちらは動画



撮影地:粟国島
カメラ:オリンパス μ40

7/11、12に カメラマンむらいさちによる水中デジカメ講座開催します!!!詳細はここをクリック

ブログ村に参加しています。
ランキングをチェック☆

にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

雲見でのダイビングは下田ダイバーズで!
神子元でのダイビングは神子元ハンマーズで!
[PR]

by yoshimichi417 | 2009-06-28 08:50 | 水中写真

うみのいろ。

f0180993_19324667.jpg


太陽がキラキラしています。

うみの中もキラキラしています。

うみの中、あさーいところ。

光がユラユラ。

写真を撮ったら、二色に分かれた。

これってうみのいろかな?


撮影地:屋久島
カメラ:オリンパス μ40

7/11、12に カメラマンむらいさちによる水中デジカメ講座開催します!!!詳細はここをクリック

ブログ村に参加しています。
ランキングをチェック☆

にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

雲見でのダイビングは下田ダイバーズで!
神子元でのダイビングは神子元ハンマーズで!
[PR]

by yoshimichi417 | 2009-06-26 19:39 | 水中写真

シャー!!!ハナヒゲウツボ。

f0180993_1125365.jpg


生まれて初めて見たハナヒゲ君。

君はすっかりブルーだったね。

すぐに引っ込んじゃって、なかなかでてこない。。。

あれ?恥ずかしがりやさん??



撮影地:屋久島
カメラ:オリンパス μ40

7/11、12に カメラマンむらいさちによる水中デジカメ講座開催します!!!詳細はここをクリック

ブログ村に参加しています。
ランキングをチェック☆

にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

雲見でのダイビングは下田ダイバーズで!
神子元でのダイビングは神子元ハンマーズで!
[PR]

by yoshimichi417 | 2009-06-26 01:14 | 水中写真

新宿の八幡野へ。

昨日、新宿に行ったのはちゃんと理由があったんです。


f0180993_1382297.jpg

珠玉のスープ。
日替わりの最高のアラでとる透明感にあふれてる。
つみれと葱のシンプルな具も最高。
麺も細いながらに歯ごたえ抜群。

ひさびさに効いた一杯でした








・・・違います。

決して、ラーメン食べに新宿までは行きません(笑)


新宿のバーで八幡野でお世話になったショップさんが写真展をしているので、それを見に行ってきました。

写真展「海好きですか?」

f0180993_1384126.jpg

海の中、自分のはいた泡がすてきなPOP。


f0180993_138562.jpg

知っている方の作品がいくつか、ありました☆

平日でたまたま込み合うことも無く、ゆっくりと作品を見ることができました!!

新宿「マリング」というお店です。

あ~写真っていいですねぇ。

7/11、12に カメラマンむらいさちによる水中デジカメ講座開催します!!!詳細はここをクリック

ブログ村に参加しています。
ランキングをチェック☆

にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

雲見でのダイビングは下田ダイバーズで!
神子元でのダイビングは神子元ハンマーズで!
[PR]

by yoshimichi417 | 2009-06-25 01:40 | 陸の写真

第7回カメラマンむらいさちのデジカメ講座。作品☆11

f0180993_1934876.jpg


水中で花火?

そんなことを思わせてくれる素敵な写真。

背景が黒くて、まるで夜。

色々な景色、みれました?

今回のデジカメ講座の作品は以上です。
参加者の皆様、ありがとうございました!!!

次回は・・・↓


7/11、12に カメラマンむらいさちによる水中デジカメ講座開催します!!!詳細はここをクリック

ブログ村に参加しています。
ランキングをチェック☆

にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

雲見でのダイビングは下田ダイバーズで!
神子元でのダイビングは神子元ハンマーズで!
[PR]

by yoshimichi417 | 2009-06-24 19:37 | デジタルカメラ講座

これって必要なのかな?

f0180993_1591179.jpg


のこり・・・

見ればわかる?

でも表示は大事なんです!!

たぶん(笑)


7/11、12に カメラマンむらいさちによる水中デジカメ講座開催します!!!詳細はここをクリック

ブログ村に参加しています。
ランキングをチェック☆

にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

雲見でのダイビングは下田ダイバーズで!
神子元でのダイビングは神子元ハンマーズで!
[PR]

by yoshimichi417 | 2009-06-24 02:00 | 陸の写真

2009年2回目 カメラマンむらいさちによる水中デジカメ講座開催します!!!

皆様、こんばんわ!!!

「カメラマンむらいさちの水中デジカメ講座」
2009年2回目のご案内です。


今回はなんと「ステップアップ編」の開催なんです!!!
これまでの「はじめの一歩」から、一歩踏み出してもらいます!!!
もう、あんなことやこんなことも企画してますので☆

ちなみに、土曜日は今までの「はじめの一歩」編の開催です。
「はじめの一歩」編とは言え、受ければ受けるほど上達が見られるんです。
なので、リピーターさんもいるんですよ。

この講座を受けるとびっくりするくらい写真への意識が変わることは、これまでの開催で実証済みです。
☆月刊ダイバー(09年1月号)のむらいさちさんの連載にも前回のデジカメ講座が紹介されました☆

形式どおりの角ばった講座ではなく、誰にでもわかり易い感覚的な講座です。

もちろん、カメラ経験のない方でもOK!!
レンタル用デジカメもご用意させて頂きます。
FUJIFILM FINEPIXを実際に水中で使ってみたいという方、チャンスです!!
ご予約の際に一言お申し付け下さい。(ただし台数に限りがございます)

きっと新しいダイビングの世界と楽しさが広がるはずです。


<むらいさちデジカメ講座概要>


●日程 2009年7月11日(土) 「はじめの一歩編」
          12日(日)「ステップアップ編」

どちらか1日を御選択下さい。
もちろん2日続けての参加もOKです。むらいさちさんと話せる機会が倍増!!
「ステップアップ編」はこれまでのデジカメ講座を受講された方を対象としていますが、
どうしても日曜しか・・・という方はお問い合わせください。


●料金 ダイビング料金+講座代5000円(2ダイブを予定)
オプションで3ダイブ目も可能(ただし、都合により潜れない場合はご了承下さい)
(講座代に宿泊費、食費は含まれません)
※リピーター割引、にこパス、ポッカレモン、HAPPY100は適用可。


●参加資格 写真に興味があるダイバー!!
カメラを持っていなくてもOK!!
皆々様お待ちしています。


●お願い
当日7時半からデジカメ講座がペンションにてスタートします。
前泊、もしくは当日朝、車での到着をお願いいたします。


むらいさちカメラマンHP
http://muraisachi.com/

この企画にはそれぞれ人数に制限がありますのでお早めにご予約お願い致します。
ご予約、お問い合わせは、下田ダイバーズまで。

電話:0558-27-1181
メール:info@shimodadivers.com


そして、前回のデジカメ講座で重大発表がありました!!
年間3回x2日で計6回の参加者の写真から、「一番ステキな写真」を選び・・・
「バリツアーの往復旅行券」のプレゼント!!!!
宝くじどころの確立じゃないです、ほんと。

参加お待ちしています!!


ブログ村に参加しています。
写真が好きな方はチェック☆
にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

雲見でのダイビングは下田ダイバーズで!
神子元でのダイビングは神子元ハンマーズで!
[PR]

by yoshimichi417 | 2009-06-24 01:57 | デジタルカメラ講座