カテゴリ:お知らせ( 38 )

掲示板。

伊豆で地形ダイビングなら雲見!!
雲見をメインに潜るダイビングショップ「下田ダイバーズ」のスタッフ、パク前岡です。
雲見は地形だけではなく、生物も楽しめるポイントです。
是非、お越しになってください!!

写真を撮るのが趣味なので、写真をメインに記事を書いていきます。
その他、デジカメ講座の告知、写真展の情報を載せていきます。

※最新記事はこの下から・・・


心に花を*フォトプロジェクト





ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ

伊豆で地形と言えば雲見。
雲見と言えば下田ダイバーズ!!
雲見でのダイビングは下田ダイバーズで!

神子元でのダイビングは神子元ハンマーズで!


乗り合い掲示板としても、御利用ください☆
[PR]

by yoshimichi417 | 2012-10-12 16:57 | お知らせ

集まれチーズ好きヽ(*´∀`)ノ

f0180993_21291523.jpg


以下パタパタさんのコピペですヽ(*´∀`)ノ

元日に初日の出の画像を実況中継しましたが・・
あらためまして、みなさま、明けましておめでとうございます!!
本年も、どうぞよろしくお願いいたします!!

今年も下田で賑やかに年を越して来ました。
下田での年末年始のご報告を・・と思っていたのですが、その前に、今年最初の告知
です。

好きな食べものは?
と聞かれたら、なんと答えますか?
私は、「ラーメン、餃子、チーズ」です。

最近、ロギング時のおやつやおつまみに、チーズを持って来られるゲストがたくさん
いらっしゃいます。
チーズ好きな私は、よくつまませてもらったりしています。

下田ダイバーズのスタッフにもうひとり、チーズ好きなナメック星人がいます。
Pちゃんです。って、他にナメック星人はいませんが。

先日、チーズをつまみながら、Pちゃんが言いました。

「けーこさん、チーズパーティーやりましょうよ!
みんなでチーズを持ち寄れば、いろいろ食べれていいじゃないですか!」

「いいね!やろう。
Pちゃん、HPに告知載せといて。」

ということで、告知が掲載されました。↓

「チーズが好きなら集まろうか♪」

開催は、今週末の三連休中日、1月8日(日)の夕食後です。
ふだん買わないような高級チーズでも、チーズに合うワイン等のドリンクでも、チーズ
ケーキなどのデザートでも、はたまたチーズに合うプロシュート(生ハム)でも、チーズ
関連ならなんでもOKです。
チーズ好きな方は、ぜひぜひご参加ください!

あ。チーズは好きじゃないけど三連休潜りたいという方は、気にせず手ぶらで遊びに来て
くださいね。


f0180993_21294857.jpg



ちなみに、僕は今度こそいませんヽ(*´∀`)ノ



にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ

伊豆で地形と言えば雲見!
雲見でのダイビングは下田ダイバーズで!

神子元でのダイビングは神子元ハンマーズで!

つきすすんでいく格好わるい心の上空に、しずかな夕方がひろがりますように。
http://www.youtube.com/watch?v=xssyj2pMfYA
[PR]

by yoshimichi417 | 2012-01-05 21:33 | お知らせ

良いお年を☆皆様お世話になりました!

良いお年を・・・って、どういう意味かちゃんと説明できますか?

正解は・・・














秘密ですヽ(*´∀`)ノ



今年は本当に色々ありました。
口を開けば、景気の悪い話ばかり。
来年も、その先も傷跡は残るし、復興まではまだまだです。
それでも、うちらは普通の生活を取り戻してきてます。




出来ることをやりましょう。
努力は人を裏切りません。
きっと花が咲くはず☆




そうそう、今年は計画停電のおかげ(?)で
久方振りに夏休みらしい夏休みを過ごしました。
毎年、毎週末海に行ってたら、いつのまにか終わってましたから。
なんで、あんなに近くにあったひまわり畑に気付かなかったんだろう(笑)
色々な違った視点を得ることが出来た一年でもありました。
少しは変わったかな、なんて(笑)




それでは、大晦日に潜り納め、元旦に潜り初めをしてきたいと思います!!
みなさまも、良いお年を☆





2011年、クリックしていただいたあなた。
読んでくださっているあなた。

ありがとうございました!!


f0180993_1714322.jpg




こんな感じで、来年も過ごして行きますので、よろしくお願いします☆



にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ


今年も色々ありましたが・・・
f0180993_103239.jpg


今年もありがとうございましたヽ(*´∀`)ノ

でも、また来年潜りにきていただけるのをお待ちしてます☆


伊豆で地形と言えば雲見!
雲見でのダイビングは下田ダイバーズで!

神子元でのダイビングは神子元ハンマーズで!

つきすすんでいく格好わるい心の上空に、しずかな夕方がひろがりますように。
[PR]

by yoshimichi417 | 2011-12-30 17:12 | お知らせ

☆告知☆*::*:☆下田ダイバーズ x Aloha Photo Works☆*::*:☆ 

いよいよ、今週末の12/10は☆*::*:☆下田ダイバーズのXmasパーティ☆:*::*☆

現状で総勢80名強となっています(´∀`*)
みなさま楽しく騒ぎましょう☆

そして、今回は親交の深いカメラマン、むらいさちさんの物販コーナーを設けます☆

商品はむらいさちさんの所属するAloha Photo Worksから色々!!

f0180993_2184849.jpg

むらいさち2012カレンダー、ポストカード。
コンデジ用ストラップ、一眼用ストラップ
カメラポーチ、カメラ巾着、マグネット
・・・etc.


どんな商品かの参考はこちらをどうぞ(´▽`)
http://shop.apw2009.com/

さぁみなさん週末が楽しみですね!!
風邪ひかないようにしましょう!!



にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ

伊豆で地形と言えば雲見!
雲見でのダイビングは下田ダイバーズで!

神子元でのダイビングは神子元ハンマーズで!

つきすすんでいく格好わるい心の上空に、しずかな夕方がひろがりますように。
ver.1
http://www.youtube.com/watch?v=xssyj2pMfYA
ver.2
http://www.youtube.com/watch?v=HItLrl5mZC8
[PR]

by yoshimichi417 | 2011-12-06 21:10 | お知らせ

超高カロリーで超ジャンクなスナック

アメリカで超高カロリーで超ジャンクなスナック「揚げバター」が大人気
油の塊を揚げるという恐ろしい食品


アメリカのアイオワ州で夏に開催される「 Iowa State Fair」というイベントで、揚げバター(Deep fried butter)」を売る店が出店しています。

揚げバター...。
その響きだけでお腹いっぱい、胸焼け、胃もたれを起こしそうな破壊力。

スティックに挿したバターの塊にシナモンとはちみつをべっとりと塗って揚げて、最後にお砂糖をデコレーションするだけのシンプルなスナック。
もう揚げている時点でバターがしたたり、食べている時もバターがしたたり、口も手もバターでギットギト。何この超ジャンクっぷり。
このバタースティックは1本4ドル(約310円)で販売されています。
試食したアメリカ人もさすがに「バターの味しかしない」とあまり好意的な感想は残しておりませんでした。

まあ、日本では「揚げバター」という発想すらないでしょうから、さすがファット大国アメリカというところでしょうか...。

ちなみに今回紹介するものとは違いますが、揚げバターのレシピを紹介する動画もあります。
作ってみたい猛者は是非お試し下さい。




・・・久々に読むだけで胸焼けしてきました(ノ∀`)



にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ


伊豆で地形と言えば雲見。
雲見と言えば下田ダイバーズ!!
雲見でのダイビングは下田ダイバーズで!

神子元でのダイビングは神子元ハンマーズで!


そうあれかしと笑って撮れば 世界はするりと片付き申す。
[PR]

by yoshimichi417 | 2011-08-29 21:39 | お知らせ

光るパズル 【閲覧注意】本当の意味に気づくと怖い話(3)

夏も終わりな感じで、少し冷えるコピペを(´▽`)
有名なので、見たことがあるかも・・・
意味が分からない人は、下を見てくださいね~


光るパズル


最近一人暮らしするようになって、
部屋のインテリアとして、パズルを飾ることにしたんだよ。
光を浴びて、暗くなると光るってやつで、その光が儚くていいんよね。
この前も夜帰ってきたら、そのパズルが淡く光っててさ、
なんか出迎えてくれているようで癒されたんだよ。
またパズルやりたくなってきたし、
今度は同じサイズで2000ピースのやつ買ってみるかな。




にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ


伊豆で地形と言えば雲見。
雲見と言えば下田ダイバーズ!!
雲見でのダイビングは下田ダイバーズで!

神子元でのダイビングは神子元ハンマーズで!


そうあれかしと笑って撮れば 世界はするりと片付き申す。



答えは・・・

直前まで部屋に誰かいた

→ 「光るパズル」は、消灯後数分で暗くなる
→ 「帰ってきたら光ってた」と言うことは、家主が帰る直前まで電気が付いていた!
[PR]

by yoshimichi417 | 2011-08-28 23:33 | お知らせ

光るテレビ 【閲覧注意】本当の意味に気づくと怖い話(2)

夏なので、少し冷えるコピペを(´▽`)
有名なので、見たことがあるかも・・・
意味が分からない人は、下を見てくださいね~



光るテレビ

風呂上がりに、テレビでも見ながら髪を乾かそうかと
思ってドライヤーを持って部屋へ行ってテレビをつける。
いきなり怖い女の人の顔どアップ。怖い話の特集かな。
なんか色がおかしいけど、まあリサイクルショップで
安くで買った古いテレビだからしょうがないか。
などと思いつつドライヤーをオンにしたらいきなり
電気がバツン!と切れて真っ暗になった。
あっちゃ、クーラー入れたままドライヤーは無理があったか
と思いつつ、テレビの光を頼りにブレーカーの所に行ったら
やっぱりブレーカーが落ちてやがった。





にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ


伊豆で地形と言えば雲見。
雲見と言えば下田ダイバーズ!!
雲見でのダイビングは下田ダイバーズで!

神子元でのダイビングは神子元ハンマーズで!

写真展 そら☆たいむ に参加します☆
そらたいむの詳細はこちら。
[会期]2011年8月12日(金)~21日(日) 休廊日:18日(木)
[場所]四谷ひろば CCAA ギャラリー



そうあれかしと笑って撮れば 世界はするりと片付き申す。

答えはこの下・・・
[PR]

by yoshimichi417 | 2011-08-11 20:48 | お知らせ

壊れたテレビ☆【閲覧注意】本当の意味に気づくと怖い話(1)

夏なので、少し冷えるコピペを(´▽`)
有名なので、見たことがあるかも・・・
意味が分からない人は、下を見てくださいね~


壊れたテレビ

さっき、2万4千円のヘッドホンが突然壊れた。
音楽を大音量で聴き過ぎたせいか、いきなりプチッと音が出なくなった。
俺はムカついて思わずわざとテレビを床に落とした。
ズドンとテレビが床に落ちた振動を感じて俺はふと我に返った。

何やってんだ俺は。このテレビは15万もしたじゃないか。
たまたま落とした場所には布団が敷いてあって、
落ちた振動は多少あったが落ちた音は全くしなかった。
たぶん壊れていないだろうと思いながらテレビの電源を入れてみた。
映像は普通に映るのだが、音が全く出なくなっていた。

最悪だ。15万円のテレビまで壊れてしまった。
それにしても今日は外が不思議なくらいに静かだ・・・
気晴らしにちょっと散歩にでも行ってみようかなぁ。





にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ


伊豆で地形と言えば雲見。
雲見と言えば下田ダイバーズ!!
雲見でのダイビングは下田ダイバーズで!

神子元でのダイビングは神子元ハンマーズで!

写真展 そら☆たいむ に参加します☆
そらたいむの詳細はこちら。
[会期]2011年8月12日(金)~21日(日) 休廊日:18日(木)
[場所]四谷ひろば CCAA ギャラリー



そうあれかしと笑って撮れば 世界はするりと片付き申す。

答えはこの下・・・
[PR]

by yoshimichi417 | 2011-08-11 00:44 | お知らせ

なんだこれ?な写真。動物編

ネットでたまに変な画像を見つけると、右クリックしちゃいますよね☆


では、動物編・・・



f0180993_2133139.jpg

長っ(ノ∀`)



f0180993_21331152.jpg

こわっ(゚Д゚)



続くのです。


にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ


伊豆で地形と言えば雲見。
雲見と言えば下田ダイバーズ!!
雲見でのダイビングは下田ダイバーズで!

神子元でのダイビングは神子元ハンマーズで!

写真展 そら☆たいむ に参加します☆
そらたいむの詳細はこちら。
[会期]2011年8月12日(金)~21日(日) 休廊日:18日(木)
[場所]四谷ひろば CCAA ギャラリー



そうあれかしと笑って撮れば 世界はするりと片付き申す。
[PR]

by yoshimichi417 | 2011-08-08 21:35 | お知らせ

8/10(水)ビアガーデン企画パーッと2ヽ(*´∀`)ノ

前回(7/25)盛り上がりましたビアガーデン。
第二回を開催します!!

たまにはビアガーデン!!パーーっと2☆
in 日本橋三越

f0180993_18562681.jpg


8/20を考えていましたが、平日の方が集まりやすそうなので

8/10(水)にしました!!


パーっとしたい方、ダイバーと話したい方、飲みたい方、食べたい方、是非是非騒ぎましょう!

レッツビアガーデン(^∀^)ノ



参加表明☆
※※前回、当日予約で冷や汗かいたので、
今度は8/7に予約を入れたいと思います(笑)
参加希望者は8/6の23:59までに
このブログにコメント(非公開で可)
もしくは直接、前岡までご連絡をば(`・ω・´)
人数制限はありませんが、満席で試合終了です。
なお、考え中の人も連絡をお願いします、
当日だと入れないかもしれません。



☆概要☆

場所☆日本橋三越のビアガーデン

時間☆17時半~21時半(21時L.O.)途中参加、途中退出OK!

料金☆男性4000円、女性3000円 税込です

料理☆飲み放題、食べ放題
飲み物
生ビール・ワイン・ウイスキー・ハイボール・焼酎・サワー・ソフトドリンク(各種)他
約15種類以上

食べ物
和洋中総菜(各種)・エスニック料理・焼きそば・から揚げ・サラダ・ソーセージ・デザート他
約30種類以上

集合☆17時半に三越前駅地下鉄A3地上出口付近
途中参加の方はエレベーターで三越本店の屋上まで直接おこしください(´▽`)

f0180993_23225985.gif


雨天の場合☆
雨や悪天候だと、クローズになりますので、居酒屋にでも行きますかー(´▽`)




では、皆様お待ちしています(゚Д゚)






にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ


伊豆で地形と言えば雲見。
雲見と言えば下田ダイバーズ!!
雲見でのダイビングは下田ダイバーズで!

神子元でのダイビングは神子元ハンマーズで!

写真展 そら☆たいむ に参加します☆
そらたいむの詳細はこちら。
[会期]2011年8月12日(金)~21日(日) 休廊日:18日(木)
[場所]四谷ひろば CCAA ギャラリー

[PR]

by yoshimichi417 | 2011-08-04 23:16 | お知らせ