充実のGWでした。


長い長いGWも終わりました。

なんかもう昨日から働きたくってしょうがありませんでした(笑)

今回は11連休。

前の4日は下田
中の5日は広島
終の2日は横浜

で過ごしました。

まずは最初の下田のお話を・・・。


初日。
初島ツアーでした。
0時頃に熱海を通過して、下田に向かいます。
何時間後にここに戻ってくるのだろう・・・なんて考えるとブルーになりました結局1時半に到着です。
次の日は5時20分起き。まじ半端無いっす(笑)
熱海まで助手席で横にならせてもらいましたよ!!


f0180993_20555821.jpg

なんだか朝からテンションが高い(笑)


f0180993_20561249.jpg

ウエット率高し。
9割がウエット、他のショップは全員ドライ。
おかげでお風呂使うのうちらだけ。


f0180993_20562440.jpg

お昼も楽しみですよね~アジのタタキです。


f0180993_20563687.jpg

サービス?で明日葉とゲソ!!
揚げたてでこれはうまい!!!


さて、海の中。

f0180993_2056495.jpg

30センチくらいのコネコザメ。
おもちゃみたいでした☆


f0180993_2057514.jpg

ウツボをシルエットで!!


f0180993_2057225.jpg

そして、こいのぼり。
一番したのだけ重そうですね(笑)


船は揺れて、海もうねっていたけど、なんか楽しかったです。
73歳のゲストに、一生の思い出になったと言われましたが、僕も忘れられないツアーになりました☆



2日目は特殊健康診断です。
ダイビング関係者向けのですね。
午前中に30分くらいで終了~したので・・・
自車の洗車をしたり(笑)
お手紙を書いたりしていましたよ~☆



3、4日目は雲見です!!
いや~晴天ですごい気持ちよかった。
透明度も10mくらい。

穴をくぐるのも、群れに突っ込むのもすべてが楽しかったですね。

ちなみに、4日目のフォトダイバーチーム。
3日目の晩から、この穴をこう撮ろうなど、作戦を練っていました。
当日の空は快晴、温度も上々。
良いコンディションですね~。

まずは、クレバス。
ここはカメラマンが先に潜って、上から来るモデルダイバーを撮影!!
実践です。
さ、カメラマンが先に潜って、そこにモデルダイバーが・・・同時?!!!
見事にフィンが映っていました。。。。
モデルダイバーさんのテンションが上がりすぎたのが原因の様です(笑)
2回目は無事に成功☆

そして、水路下の洞窟。
後ろから来るモデルダイバーを、穴の奥で待ち構えたカメラマンが撮影!!
実践です。
ゲストが一列になって、穴に入ります。
モデルダイバーさんライトオン!!
そして、ピース☆・・・無事にシルエットが映りました!!
成功と言えるでしょう。

ラストは三競。
晴れてる日はやっぱりここでしょう。
ここはドッキリさせるために、内緒にしていたレーザービームが炸裂しました。
3の穴から差し込む光の帯。
水中で暖かささえ感じるほどの光量。


と、潜り終わってみると、小牛の洞窟前で「マンボウ」出たって。
まじっすか。
しかも「2枚」っすか。

人生そんなものですかね~。


ま、結局幸せ貯金してしまいましたという感じで(笑)





ちなみに3,4日目の海の写真がですね~
小型のノートPCで管理してたのですが、広島で使っていたら変な切れ方をしまして・・・入院です><
無事に退院してくれるといいのですが。


なので、光の洞窟とか、レーザービームなんかがアップできていません。
申し訳ない><





ブログ後半の告知が長くなってきました。。。
↓で人気のブログが見られます☆
めざせベスト10キープ!
ご協力お願いします。


にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ


6月屋久島いかがですか?
春と夏が出逢う季節に旅に出よう!!
屋久島ツアー(陸)のお誘いはこちら

好評につき、残り数席となっております☆
f0180993_23293174.jpg



毎年恒例の
「むらいさちプロカメラマンによる水中デジカメ講座」
5月29日(土)、30日(日)、31日(月)に開催します!
詳しくは、こちらをご覧ください。
土曜日あとわずかです。ご予約はお早めに!
※パタパタさんのサイトに飛びます。




新規お客様ご紹介キャンペーン、スタート!
水曜日・爆安割引ドリームキャンペーン!
オープンウォーター格安コース
元気すぎるシニア得々キャンペーン!

雲見でのダイビングは下田ダイバーズで!


神子元でのダイビングは神子元ハンマーズで!
タイ・プーケットでのダイビングはダイブアジアで!
[PR]

by yoshimichi417 | 2010-05-10 20:57 | 旅行のまとめ

砂地で記念ダイブ☆ 屋久島ツアー報告☆その8

年をまたぎましたが。。。。


屋久島ラストダイブの写真です☆


最後はゆっくり砂地で・・・


f0180993_23305418.jpg

お魚たくさんです♪


f0180993_2331484.jpg

ヨスジ漁礁と名づけられるだけあって・・・
しかもおまけにムレハタタテまで!!!


f0180993_23312543.jpg

カメも遊びにきてくれました☆


f0180993_23321330.jpg

記念ダイブおめでとうございました!!!
これからもマイペースで潜っていってください☆




「潜って、泊まって、ダイビングフェスティバルを見学して、中華街で春節(中国のお正月)を見物して、聘珍樓で新年会なんです!!」
2/13(土)、14(日)に開催です。
詳しくは、こちらをご覧ください。




↓で人気のブログが見られます☆
2010年最初にクリック☆
色々行きたくなった人もクリック☆


にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ


雲見でのダイビングは下田ダイバーズで!
神子元でのダイビングは神子元ハンマーズで!
タイ・プーケットでのダイビングはダイブアジアで!


さ、次回もサービス、サービス☆
[PR]

by yoshimichi417 | 2010-01-26 23:33 | 旅行のまとめ

ゆったりとした時間の中で。 屋久島ツアー報告☆その7


・・・







え?






忘れてたわけではありませんよ☆



というわけで、屋久島ダイビング2日目の続きです。


f0180993_22293555.jpg

まずはキンギョハナダイ。
伊豆でももちろん見れます。
けど、それを屋久島でみると、なんだか新鮮に見えるんですよね☆


f0180993_22295494.jpg

そして、ハタタテハゼ!!!
沖縄でよく見かけますが、屋久島にもモチロン!!
この辺が、中間地点と言われる所以ですね。



f0180993_2230758.jpg

クダゴンベ!!!
この子には、去年お世話になりましたね~。
雲見を彷彿とさせる生き物です(笑)


f0180993_22301610.jpg

おや、サンゴの上でこっちをみているお魚さんが?
シチュエーションが良かったですね~!!


f0180993_223031100.jpg

ラストもキンギョハナダイ!!
何気ない生き物でも群れると・・・
ワイドで・・・


ゆったりとした時間の中過ぎていく、屋久島ダイビング。


来年ももちろん行きますよ~!!





新宿で水中作品展開催中です☆
2009年12月末まで!!!
詳細はここをクリック!!!




ブログ村に参加しています。
ランキングをチェック☆


にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ


にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ


雲見でのダイビングは下田ダイバーズで!
神子元でのダイビングは神子元ハンマーズで!
[PR]

by yoshimichi417 | 2009-12-16 22:47 | 旅行のまとめ

宿泊先は最高なん。 屋久島ツアー報告☆その5

屋久島で滞在したのは、このお宿。

f0180993_21521849.jpg


楽天トラベルで上位キープ。。。


f0180993_21531148.jpg


大阪の主人のこだわりが感じられる作り☆
きれい!!!




f0180993_21533280.jpg


晩御飯がホワイトボードに書かれています。
首折れサバとトビウオは屋久島の名物☆

楽しみ!!!


f0180993_21534443.jpg


ご飯4杯くらい行っちゃいますよ~!
ご飯も五穀米のような味わい深い・・・


宿泊だけでも!!!
そう思わせてくれます。












・・・もちろん遊びますけど☆




12/5は横浜でクリスマスパーティです!!!
詳細はここをクリック!!!


新宿で水中作品展開催中です☆
詳細はここをクリック!!!




ブログ村に参加しています。
ランキングをチェック☆


にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ


にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ


雲見でのダイビングは下田ダイバーズで!
神子元でのダイビングは神子元ハンマーズで!



f0180993_21535836.jpg


え。。。夜食は食べますよ?!
[PR]

by yoshimichi417 | 2009-11-29 22:06 | 旅行のまとめ

屋久島でビーチダイブと言えば。 屋久島ツアー報告☆その4

屋久島の東側は少し浅めのビーチが続き、あまりダイビングポイントとしてはメジャーではありません。

しょっぱなに潜るのは島の北側!!
一湊というところです。

カメラは持って入らないので、ゲストの写真を何枚か☆

f0180993_2116562.jpg


伊豆のクマノミは黒く染まっちゃってますが、この子達は・・・・。

f0180993_21173883.jpg


南の島と言えばのハナヒゲ君。
あいかわらずシャーシャー言ってましたね(笑)


f0180993_211852.jpg


ウミウシも南の国な色をしていますね~

終始キビナゴとカンパチのバトルが繰り広げられ、
あまり下を見る余裕なく。。。


最後はサンセットで締め!!!


f0180993_21252181.jpg

いい天気でした!!!

続く。




12/5は横浜でクリスマスパーティです!!!
詳細はここをクリック!!!


新宿で水中作品展開催中です☆
詳細はここをクリック!!!




ブログ村に参加しています。
ランキングをチェック☆


にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ


にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ


雲見でのダイビングは下田ダイバーズで!
神子元でのダイビングは神子元ハンマーズで!
[PR]

by yoshimichi417 | 2009-11-20 21:18 | 旅行のまとめ

鹿児島空港から屋久島へ 屋久島ツアー報告☆その3

羽田から屋久島への直行便は出ていません。
なので、羽田から一旦鹿児島まで移動します。

さて、鹿児島空港でラーメンを食べていました。
写真は前回(笑)

あとはたくさんある売店めぐり。

f0180993_196671.jpg


色々ありますよ~。


f0180993_1962476.jpg


展望台でまったりとしたりしていましたよ。

このあと潜るのかね~なんてしゃべってました☆




・・・潜りますよ?!

お昼過ぎて、飛行機で屋久島へゴー!!!


f0180993_1964044.jpg


桜島は噴煙をあげて堂々としていました。

そして、屋久島空港へ。

空港には今回もお世話になるWILLSOCのMさんがお迎えに。
2年振りに会うとは思えないですね。

一度、宿泊先に移動してからダイビングです!!!

f0180993_1965163.jpg


今回お世話になる民宿。
楽天などで満足度上位に入るところ・・・最高でしたよ☆


続く。




12/5は横浜でクリスマスパーティです!!!
詳細はここをクリック!!!


新宿で水中作品展開催中です☆
詳細はここをクリック!!!




ブログ村に参加しています。
ランキングをチェック☆


にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ


にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ


雲見でのダイビングは下田ダイバーズで!
神子元でのダイビングは神子元ハンマーズで!
[PR]

by yoshimichi417 | 2009-11-19 19:46 | 旅行のまとめ

羽田から鹿児島へ 屋久島ツアー報告☆その2

9時過ぎのフライト。

朝が早かったので、眩しい。

f0180993_23431948.jpg


しかし、上空はホント天気がいい!!





・・・当たり前か(笑)

鹿児島空港でトランジット。


f0180993_23433545.jpg


ここでのラーメンはもはや定番☆

鹿児島ラーメン、味噌チャ-シュー麺、しょうゆラーメンのなかでも
やっぱりご当地の鹿児島ラーメンが一番人気でしたよ。



続く。




12/5は横浜でクリスマスパーティです!!!
詳細はここをクリック!!!


新宿で水中作品展開催中です☆
詳細はここをクリック!!!




ブログ村に参加しています。
ランキングをチェック☆


にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ


にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ


雲見でのダイビングは下田ダイバーズで!
神子元でのダイビングは神子元ハンマーズで!
[PR]

by yoshimichi417 | 2009-11-17 23:53 | 旅行のまとめ

羽田空港 屋久島ツアー報告☆その1


f0180993_2363980.jpg


羽田空港、8時前。

沖縄行きの乗客が多く、カウンターは大賑わい。

よかった。集合の一時間前に来て。

・・・なんて思っていたら、後ろから声をかけられた。

どうやら、さらに前にゲストが到着していたようだ(笑)


続く。




12/5は横浜でクリスマスパーティです!!!
詳細はここをクリック!!!


新宿で水中作品展開催中です☆
詳細はここをクリック!!!




ブログ村に参加しています。
ランキングをチェック☆


にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ


にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ


雲見でのダイビングは下田ダイバーズで!
神子元でのダイビングは神子元ハンマーズで!
[PR]

by yoshimichi417 | 2009-11-17 23:13 | 旅行のまとめ

ハナヒゲくん

f0180993_22253672.jpg


屋久島は沖縄と伊豆の間にあります。

なので、こんな南国っぽいウツボもいるわけ。

かと思いきや、ニザダイが群れミギマキなんかもいるのでやっぱり伊豆?な感じです。


12/5は横浜でクリスマスパーティです!!!
詳細はここをクリック!!!


新宿で水中作品展開催中です☆
詳細はここをクリック!!!




ブログ村に参加しています。
ランキングをチェック☆


にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ


にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ


雲見でのダイビングは下田ダイバーズで!
神子元でのダイビングは神子元ハンマーズで!
[PR]

by yoshimichi417 | 2009-11-17 22:27 | 旅行のまとめ

粟国島のギンガメアジ

去年、唯一飛行機に乗っていったダイビング。




たのしかった!!!

撮影地:粟国島
カメラ:オリンパス μ40

ブログ村に参加しています。
水中が好きな方はチェック☆
にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

雲見でのダイビングは下田ダイバーズで!
神子元でのダイビングは神子元ハンマーズで!
[PR]

by yoshimichi417 | 2009-03-03 00:32 | 旅行のまとめ